訪問者数

プロフィール

テレアポセンター長

Author:テレアポセンター長
テレアポセンターをとりまとめている
ベリーさん。
4歳という若さで全てを任されている。

更新記録

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

♪クリック♪

フリーエリア



もう直ぐ年末、お手伝待っています

年末のキレイ・サッパリのお手伝い、今ならまだ間に合いますよ~
私達の猫の手救急隊凄く人気です老若男女 皆様のお手伝い致します。
先日の出動は、客様が数年前に購入した数個の組立て式家具、1個出して組立に掛かったら
6時間ぐらい掛かってしまって、ほとほと参ってしまって、猫の手救急隊の出動に相成りました。
残りの家具全部組立2時間で終了、お客様からビックリのお声、せっかくお買いになった家具、もう少しの処で処分する運命でした、でも今ではキレイにお部屋も片付きスッキリ、お客様の有難うのお声に にんまり良かった 良かった。


解体・分別作業その2

こんにちは、だいぶ間が空いてしまいました…。 最近、ネットオークションが話題のようで、ちょっと気になった私は先日説明会に参加してみました。 説明会には20名くらいの方達が参加していました、皆さんどんなお仕事をされてるかた達なんでしょうね? 説明会は1部と2部に分かれていて1部がオークション、2部がストアの説明会でした、私は1部のみの参加で、一通り説明を聞いて、2部が始まるので帰り支度をしていたら、2部からの参加者がぞくぞくと入ってきたので(ちなみに1部のみで帰ったのは私くらいでした…)ストアの方が人気のようですね! ちなみに、オークションとストアの違いは、大きく違うのが、オークションは中古品も扱えるけど、ストアは新品のみの販売になるそうです。 私はさっぱりパソコンには疎いのでちょっと難しそうな気もしましたが、内容は話題になるだけあって、面白そうでしたね!! 話は変わりますが、先日お話しました、『3R』ってご存知ですか?まだまだ知名度は低いようで、結構知らない方がいらっしゃるのが現実ですね。 簡単に説明しますと、まだ使える資源(プラスティック・鉄・紙・段ボール・木材など)を、ただのゴミとして焼却処分するのでは無く、再利用しましょうという事なんですが、ただ、 「じゃー再資源化してくれるとこに持って行く」 というわけにも行かないのです。 どんな物も、解体して分別を行なわないといけないのです。 例えば食器棚であれば、基本的には木で出来てると思いますが、ただ木のみでは作られてはいないですよね? 鉄の釘やネジ、扉はガラスを使っていたり、タンスなども同じです、洋タンスの内側には鏡がついていたり、ソファーや座椅子に関しては、中に必ず鉄もしくは木、プラが使われています、それを完全に解体・分別をしなければ再生処理を行なっている施設に受け入れてもらえないのです。 RIMG0420.JPGRIMG0422.JPG RIMG0417.JPGRIMG0418.JPG よくドキュメントなどで、「限りある資源」についてテレビで取り上げられてると思いますが、自分達ではどうにも出来ないと思ってる方、そんな事は無いんですよ。 不用品の処分の仕方や、処分を依頼する会社などは皆さんが決められて、『3R』に参加するチャンスでもあるんですよ!! 少し長くなりましたが、『3R』についてちょっとでも気になってくださった方は、また次回、詳しくお話いたしますので、是非ご覧になってくださいね!

分別は大変です。

こんにちは! パワーヘルパーの姉妹店のリサイクルショップ『セカンドハンドスタッフ』が横浜市泉区和泉町2019-19にありまして、買取も随時承っているんですが、買い取っても中にはなかなか売れずに残ってしまう物もあるんですね、そんな時は仕方なく処分するんですが処分と言ってもそのまま捨てるのではなく、パワーヘルパーは必ず解体・分別をどんな品物でも行っています!! 中でも一番手間がかかるのが、ソファーとベットマット! ベットマットは解体すると大きく分けて2通りの種類があるんですが、最近人気の『ポケットコイル』って言うんでしたっけ?ちょっと高価なベットマットは本当にややこしいです! スプリングのバネが一つ一つバラバラになって袋の中に入ってるんですね、知ってる方はわかると思うんですが、あれは時間がやたらとかかって大変なんです・・・。 数百個はありそうな袋を一つ一つ切って、中からバネを取り出していくんです、また、ポケットコイルの中にもレベルがあって、下の写真はまだレベルの低いマットで中身の様子です、何が低いのかは、表現しにくいんですが、とにかくまだ解体の簡単なものになります。 RIMG0387.JPG 昔からあるマットは1名で30分位で解体出来ますね。 下の写真が簡単な方です↓ RIMG0378.JPGRIMG0380.JPGRIMG0382.JPGRIMG0384.JPG ちなみに、はじっこにチラッと見えてる緑のマットが問題の『ポケットコイル』です。そして、解体風景はこちら↓ RIMG0389.JPG かなり、悪戦苦闘中!! というわけで、パワーヘルパーは日々、解体・分別を行い、将来、緑豊かな環境を残せるよう『3R』を徹底しているのでした!!

慎重派?なんとかなるさ派?

こんにちは、ようやく『ノロ』から完全復帰しました。 気がつけば社内は風邪引きさんが増えてました蓮(汗)。。。 ところで、たまに思うんですが、引越しの予約は何日前が正しいのでしょう? 私、今までに10回近く引越しを経験していまして、ほとんどが3日から1週間後に引越しって時に予約を入れるんです。 すごい時は当日の引越し依頼囹 いまだ断られた事はありません!さすがに何度も経験してるので、自分では「引越しのプロ」だと思い込んでます(笑)! なので、きっと他の人も引越しの予約の時期は私と同じくらいだろうと思ってました。そこで、現在お引越しも毎日行ってるパワーヘルパーで統計をとったところ・・・一番多いのは約2週間~1ヶ月前の予約でした。たまには3ヶ月~半年も先の予約もあります(早っっ)!! 3日~1週間前の予約は、やっぱり少ないですね…。 まー、でもいないわけではないので、ちょっと一安心・・・。 思い返すと、いろんな場面で私は、どんな事でも何とかなるさ裂と思ってますね、でも実際にどーにもならなかった事はまだ無いので、慎重に前もって何かをするって意識があまり無いのかもしれませんが・・・。(あっ仕事は別ですよ!!) どーなんでしょ、あまり慎重に行ってもなんだかつまらない気がするし、旅行だって、たまにスケジュール決めて動く人いますが、実際に現地到着すると、だいたいスケジュール通りにならなくて、一生懸命スケジュール考えた人は旅行中ず~~っと怒ってるとか練、経験したことありませんか? あと、1週間前に友達に食事に誘われて、その日を空けといたら、急にキャンセルされる事のほうが多かったり、その日その日で毎日予定が変わっていくので、逆に前もって友達でも何でも予約してしまうと、迷惑をかけてしまう事って多くないですか? それとも、こうやって思うのは少数派の意見なんですかね?。。。 何事も慎重が一番なのはわかるんですが、引越しの予約を半年前からするのはさすがにですね、もう少し肩の力を抜いたほうが色々と楽になるはずですよ牢。 ではでは本日はこのへんで・・・。

流行にのって…

皆様、今日はご機嫌いかがでしょうか? 私、今週の月曜日に人生初めての流行ウイルスに感染しました。 午前10時頃、 「なんか、気持ちが悪いな…、お腹すいたのかな?」 冷凍庫にあったシャーベットを食べた直後 「やばい!!」 10時30分 1発目の嘔吐。その後10分に1度の間隔で嘔吐に襲われだす。 スタッフに病院に行く事を勧められ、頑張って病院に行ってみました。 12時過ぎ 先生が席に着くなり 「ノロですね、今から24時間の我慢ですよ!飲み食いは絶対にしないほうが自分のためです。水もだめだよ。」 そんな事を話してる間にも、吐き気は私を襲い、先生がまだ話している最中に私は部屋を飛び出しトイレへGo!! 私は今までインフルエンザにもかかった事無いのに、何の予告もなく、突然『ノロウイルス』にかかってしまいました(泣)。 その後病状はどんどん悪化し、3時ごろからピーク!! その後の記憶は、とにかく、体中の痛み、吐き気、寒気しか覚えていません。 寒くてどうしようも無いのに、勢力の衰えること無い吐き気のせいで、布団を飛び出し、極寒の地『トイレ』へひたすら通い続けること数十回。 気がつけば、外は明るくなっていて、私の体の痛みもいつしか和らぎ、残ったのは、壮絶な『ノロ』との戦いで、疲れきった体と、休む事無く痛めつけた、のどの痛みでした。 幸いなことになぜか下痢だけは見逃してくれたらしく、もし、上からも下からもなんて…想像したくない、今頃、家には帰りたくない状態だったのかもとか…考えたくない!! 皆様、本当に健康っていいもんですよ。 全くパワーヘルパーとは関係無いですが、どうしてもこの惨劇を伝えたくて。 この経験でわかったこと。 1.ノロは24時間の戦い 2.水も飲むな!喉が渇くのよりもっとつらい思いをするのは自分。 3.本当に突然ノロはやってくる。 4.1日で3kg痩せれる。 5.寝返りをうつだけで次の瞬間トイレに居る。 6.タバコの臭いがだめになるので、うまくいけば、禁煙出来るかもしれない。 7.完全に絶食するので、ついでに絶食ダイエットも出来ちゃう。 8.まわりの人は私を見て、うつりたくないから気がつけば監禁されてる。 以上、いつか、誰かの参考になれば幸いです・・・・。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


