訪問者数

プロフィール

テレアポセンター長

Author:テレアポセンター長
テレアポセンターをとりまとめている
ベリーさん。
4歳という若さで全てを任されている。

更新記録

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

♪クリック♪

フリーエリア



分別は大変です。

こんにちは! パワーヘルパーの姉妹店のリサイクルショップ『セカンドハンドスタッフ』が横浜市泉区和泉町2019-19にありまして、買取も随時承っているんですが、買い取っても中にはなかなか売れずに残ってしまう物もあるんですね、そんな時は仕方なく処分するんですが処分と言ってもそのまま捨てるのではなく、パワーヘルパーは必ず解体・分別をどんな品物でも行っています!! 中でも一番手間がかかるのが、ソファーとベットマット! ベットマットは解体すると大きく分けて2通りの種類があるんですが、最近人気の『ポケットコイル』って言うんでしたっけ?ちょっと高価なベットマットは本当にややこしいです! スプリングのバネが一つ一つバラバラになって袋の中に入ってるんですね、知ってる方はわかると思うんですが、あれは時間がやたらとかかって大変なんです・・・。 数百個はありそうな袋を一つ一つ切って、中からバネを取り出していくんです、また、ポケットコイルの中にもレベルがあって、下の写真はまだレベルの低いマットで中身の様子です、何が低いのかは、表現しにくいんですが、とにかくまだ解体の簡単なものになります。 RIMG0387.JPG 昔からあるマットは1名で30分位で解体出来ますね。 下の写真が簡単な方です↓ RIMG0378.JPGRIMG0380.JPGRIMG0382.JPGRIMG0384.JPG ちなみに、はじっこにチラッと見えてる緑のマットが問題の『ポケットコイル』です。そして、解体風景はこちら↓ RIMG0389.JPG かなり、悪戦苦闘中!! というわけで、パワーヘルパーは日々、解体・分別を行い、将来、緑豊かな環境を残せるよう『3R』を徹底しているのでした!!

<< 解体・分別作業その2 | ホーム | 久々のゴミ屋敷! >>


 BLOG TOP 


