訪問者数

プロフィール

テレアポセンター長

Author:テレアポセンター長
テレアポセンターをとりまとめている
ベリーさん。
4歳という若さで全てを任されている。

更新記録

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

♪クリック♪

フリーエリア

スポンサーサイト


お客様からのクレームは宝物!

こんにちは、最近本当に暖かくなりましたね!! 今日なんてちょっと体動かしたら汗ばんだくらいですよ秊 リユース部のYさんなんて1日中半袖で作業してました(まだちょっと早い気が・・・)。 ところで、「お客様からのクレームは宝」と言われていますが、本当にその通りだと思います! パワーヘルパーの働きに不満を持ったまま何も言ってくれずにいるお客様もいると思うんですね、私達としては、お客様にご満足いただけたのだと勘違いしたままだとしたら恐い事ですよね! 不満を持ったお客様は今後、パワーヘルパーをご利用してくださらないですし、そのお客様の友人・知人にも絶対おススメして下さらないですよね?どんなに親切・丁寧を心がけている会社でも、やはりクレームは発生するものだと思います。 でもそのお客様の声に一生懸命耳を傾けて、そのつど試行錯誤しながらみんなで話し合い、そこからより良い会社を作って行けるのだと思います。 もちろん、クレームは無いに越した事は無いんですけど…。 実は最近作業をさせていただいたお客様から、作業の内容にご不満を持たれてしまったのです…。 もちろん即対応させていただきました! お客様を担当させていただいた営業マンと、作業員と、私で、お客様にお時間を作っていただきご自宅へ今回の作業内容のご説明とお詫び、そして何よりご指摘いただけた事への感謝の気持ちを伝えさせていただきました。 そして、もう一度作業をさせていただき、最後には笑顔で感謝の言葉も頂くことが出来ました! 今回のようにクレームに対して対応をさせていただけるチャンスを持てた事は本当に幸運な事で、チャンスをいただけないお客様のほうが普通だと思います。 クレームゼロの会社を目指し毎日プロの片付け屋として努力いたしますので、今後ともパワーヘルパーを宜しくお願いいたします!!
スポンサーサイト

<< おかげさまで大活躍!! | ホーム | 解体・分別作業その2 >>


 BLOG TOP 


